MENU

女性の一人暮らしに人気の間取りと設備について

目次

仕事から帰って来て思い切りくつろげる空間を確保する

女性の一人暮らしに人気が高い間取りは、部屋数が少なくても、できるだけ広い空間が確保されていること。仕事から帰って来て、広いお部屋で思い切りくつろぎたいものです。

一人だからと、安易に狭い物件を購入してしまうと、手放すときに売りにくくなりますので注意が必要です。お得な中古物件を購入し、リフォームとともに、自分の住みやすいようにレイアウトを変更するのもいいでしょう。また、来客の事を考えると、洗面所を通らずにトイレに行ける方が見せたくないものが見られずに安心です。

収納率10%の確保で片付いた居心地の良い空間に

女性は荷物が多いので、どんなに片付けても収納する場所が少ないと、どうしても物があふれ、居住空間が狭くなってしまいます。物があふれないように、適度な収納が確保されているのも重要なポイントです。一般的なマンションの収納率が7%~8%ですが、できるだけ広く部屋を使いたいので、10%~15%あっても良いでしょう。仕事が忙しくても、ちらからない部屋をキープできます。

自分だけのお城だから、思い切りわがままに

最近、女性のマンション購入者が増え、女性好みの設備も充実してきました。浴室にはミストサウナやマッサージ機能付きシャワーヘッド、パウダールームには、裏面に収納スペースがある三面鏡、ペット用の足洗い場など、快適な空間を追求している方が多いようです。

中には、リフォームもデザイナーに入ってもらい、すべてを自分の好きなインテリアに変える方もいらっしゃいます。自分の理想の城を持ちたい!そう思ったら、まずは、女性のマンション購入に強い不動産会社に相談されてみてはいかがでしょうか。


プリンセススクゥエアーは都内23区に強く、女性に特化したサービスをご提供しています。設備や間取りにこだわる女性におすすめなのが、自己資金0円でリフォームできる、当社の「オーダーメイドマンション」です!

「オーダーメイドマンション」なら、マンション購入費用とリフォーム費用をまとめて住宅ローンを組む事ができます。また、お客様の希望にそわない、不必要なリフォームを行わないため、その分マンション価格を安くご提供することが可能になります。

専任のオーダーメイドアドバイザーが対応しますので、安心してお任せ頂くことができます。ぜひお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる