MENU

新居に欲しい設備はなに?

目次

分譲なら必ず欲しいマンションの設備とは

マンションを購入するとなると、賃貸と違って、その設備も気になるところ。そこで、マンションを購入される方に人気の設備をご紹介します。
女性の一人暮らしや子どもが1人で留守番することのある場合にあったらいいのが「テレビドアホン」。同様に「宅配ロッカー」もついていれば、さらに安心な上に、昼間留守にする家庭や一人暮らしにとっても強い味方となる設備です。
部屋を探されている方が特に重視しているのは、ウォークインクローゼットなどの「大型収納」。賃貸では妥協できても、購入となると誰だって片付けやすい部屋を選びます。そういう意味でも収納は優先順位の上位に入ってくる項目です。

必須でなくてもあったらいいなと思う設備

興味をお持ちの方が多い設備は「ディスポーザー」。この名前を聞けば、マンションの購入を検討されている方ならピンとくるのではないでしょうか。
タワーや大型のマンションに多い、この「ディスポーザー」はキッチンの流しにそのまま生ゴミを流すことができる設備です。
これさえあれば部屋の中にこもる生臭さや夏場のコバエと決別できます。同じ台所では他にも、油汚れを簡単に拭きとって掃除できる「IHクッキングヒーター」「食器洗浄乾燥機」も人気があります。また、喉や肌が弱い方は、エアコンを使わずにすむ「床暖房」に注目されているようです。
さらに、天気を気にせずに洋服が乾かせる「浴室乾燥機」など、忙しい方をサポートする設備もあれば便利でしょう。


プリンセススクゥエアーは地域密着の不動産会社のため、ご希望の設備を備えたマンションを把握しております。また、プリンセススクゥエアーのオーダーメイドマンションなら、あなたのライフスタイルに合わせて、間取りや設備をリフォームすることが可能。あなたにぴったりの物件探しをお手伝いいたします。お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる