MENU

転職したばかりでも住宅ローンは組めるの?

目次

派遣社員から正社員へステップアップ

以前、「長年派遣社員で勤めていた会社から“うちの社員にならないか?”と声を掛けられて、派遣から正社員になれたんです!」と嬉しそうにご相談に来てくれたお客様がいらっしゃいました。派遣社員から正社員へのステップアップは、私たちも大変嬉しく思いました。

なのですが、一見同じ勤務先に勤め続けているように見えるこの場合でも、住宅ローンを貸す銀行からみると「転職扱い」となります。

転職ではなくキャリアアップ

「正社員になれたから大丈夫!と思っていたのに…」と一度はがっがりされましたが、当社WOMAN事業部のコンサルティングアドバイザーが提携銀行に事情を説明し、正社員になって一年未満の段階でも、お客さまの住宅ローン審査は無事通過しました。また、同職種での転職ということもあり、銀行にはキャリアアップであると評価され、金利についても普通の正社員同様の条件で出してもらったので、お客様には喜んでいただけました。

ひと口に転職と言っても、その内容は様々です。
上記のように、銀行へお客様の状況をきちんと説明する事でローンが通った事例もございます。「転職したばかりだから、難しいのではないか…?」と諦めずに、そして、「全くの他業種へ転職だとだめなの?」「これから転職予定だけど、ローンは今か転職後、どちらので組めばいいの?」とご不安な方も、まずはプリンセススクゥエアーへご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる