MENU

母子家庭で海外在住でもマンション購入は可能

目次

海外に住んでいても住宅ローンの手続きは可能

前述したように、海外で仕事に育児に頑張っている女性から、日本でのマンション購入に関する問合せをいただくことがあります。

日本での購入は距離があるうえ、「そもそも購入の手続きができないのではないか?」と不安に思われているシングルマザーの方も少なくありません。

購入するにあたってポイントになるのは、大多数の方が利用されている銀行の住宅ローン。
住宅ローンは、“現時点で海外に住んでいるから手続きができない”ということはありません。なぜなら、お子様の受験や入学のためにも、帰国前から日本での住居を確保する必要性の高さを、銀行も理解しているからです。

ですので、どうして日本で住居を確保したいのかをしっかり伝えることができ、必要書類を揃えられれば、海外で暮らしていてもマンションを購入することは可能なんです。

プリンセススクゥエアーなら帰国時の打ち合わせを無駄なく進めることができます

私たちは、各手続きのために必要な書類について事前にご案内することで、お客様が帰国後ご来店いただいた際に無駄がないよう、スムーズな段取りをします。なぜなら、日本での滞在時間が短く、スケジュールが多忙なお客様には、短い時間で全ての手続きが無駄なく完了出来るようにお手伝いさせていただくことも、重要だと考えているからです。

また、お子様がいらっしゃるお母さんにとって、より重要とも言えるのは学校や区への手続き。ローンや購入手続きとそれらを同時進行で進められるように、サポートさせていただきます。

プリンセススクゥエアーは、長い間、都心部をメインに中古マンションの仲介をしてきました。これまで、海外赴任中の日本人のお客様が、日本にいない場合や、会社から日本へ帰国する辞令が出ていない場合でも、マンションをご購入いただいた実績を数多く積んでいます。そのノウハウがあるからこそ、スムーズな段取りが可能なのです。

さいごに

昨今は、「海外で自分の力を試したい!」という積極的なシングルマザーの方も増えています。私たちも、とてもやりがいのあるサポートをさせていただけていると嬉しく思っております。

プリンセススクゥエアーは頑張るシングルマザーを全力でバックアップさせていただいております。「こんなことお願いしていいのかな?」と躊躇される前に、ぜひ一度お問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる