MENU

Interview14|買い替えの相談で浮かんだのはプリンセススクゥエアーでした

子どもが大きくなり、前回購入したマンションが手狭に感じはじめたので、マンションの買い替えを考えるようになりました。実は、シングルマザーになって2回目のマンション購入。残債・ローン審査等心配もありましたが、前回購入時にお世話になったプリンセススクゥエアーさんへ真っ先に相談しました。

ご購入者プロフィール

M・Mさん

  • 年齢
    40歳代後半
  • ご職業・年収
    契約社員・勤続5年・450万円
  • 家族構成
    私と大学生の息子と高校生の娘
  • 悩み・不安
    前回購入時の残債もある中で、マンションを買い替える事はできるのか?そもそもローンは通るのか?が心配でした。
目次

シングルマザーというだけで話が進まなかった大手不動産会社

シングルマザーになって初めてマンションを購入したのが、プリンセススクゥエアーさんでした。最初、プリンセススクゥエアーさんに相談する前に、大手の不動産会社に来店したんです。最初の対応はよかったのですが、私がシングルマザーで契約社員と言った途端、態度が急変。そこで話がストップしました。そして「自分で銀行に融資を組めるか聞いてみてください」と言われました。とても悔しかったです。

その夜、悔しさを引きずりながら、インターネットでシングルマザーでも買えるマンションはないかをずっと調べて、プリンセススクゥエアーさんのサイトに辿り着き問合せをしました。

賃貸でも感じるシングルマザーのハードル

子どもたちがまだ小さい頃に住んでいた部屋は、間取り2K・家賃13万円の賃貸で、父のツテで借りた物件でした。実は“シングルマザー”というだけで、賃貸でも貸してもらえなかったりするんです。

“シングルマザー”という事でふるいにかけられて、知り合いでもないと貸してくれないこともあって…この時はシングルマザーのハードルを感じましたね。その点、プリンセススクゥエアーのスタッフの方は、何でも話しやすく、またどんな話でも親身になって聞いてくれ、無事にマンションを購入する事ができました。

実は先ほどの大手不動産会社からは、最初に相談した2年後くらいに「まだお探しですか?」と営業の電話があったんです。あの時のカウンターでの対応を思いだすと、やはり次も頼る気にはなれませんでした。

プリンセススクゥエアーさんならなんとかしてくれる

プリンセススクゥエアーさんにお世話になるのは、今回で2回目、5年ぶりの問合わせでした。

今回、子どもが大きくなり今のマンションが手狭になったため、買い替えを検討していました。まだ残債もある中で、マンションを買い替える事はできるのかとても不安でしたが、「今住んでいるマンションを購入できたプリンセススクゥエアーさんならなんとかしてくれる!」と思い、再び問合せました。

マンション買い替え時もタイミングが重要

プリンセススクゥエアーさんは一件目の購入の経緯も分かってくれているので話が早く、買い替え前提でのローン審査もスムーズに進めてくださいました。相談の段階で、どれくらいローンが組めそうかのシミュレーションをしてくれたので、引っ越し先を探す基準もすぐに定まり、無事買い替えができました!

契約から引渡しまでの段取りがとっても早く、正直こんなに早く進むと思っていませんでした。残債もあったので今回は無理だろうと思っていたので、実際にローンが通った事には驚きでした。本当にプリンセススクゥエアーの方には感謝しています。

契約から引渡しまでの段取りや流れについても、担当の方が私にも分かるように、丁寧に教えてくださり、不安に感じる事はなんでも質問しやすかったですし、しっかり返答してもらえました。契約から引渡しまでがとてもテンポ良く進む事に父は心配していましたが、私自身は全く不安はありませんでした。

前回の購入の時も同じですが、マンション購入はタイミングが重要だと思います。
今回もタイミングを逃さずに、すぐに手続きしてよかったと思いました。

母子家庭のあなたへ私からのメッセージ

賃貸に住んでいる時は、家賃を払い続ける事や今後の生活がとても不安でしたし、自分に何かあった時に、子どもたちの住む家がなくなってしまう事も不安でしたね。でも、思い切ってマンションを購入して、度胸が据わりました。「この家のために頑張って働こう!」と働く原動力にもなったし、大手不動産に断られた時の気持ちとは一転、自分のマンションを持った事が自信にも繋がりました。

そして今回、プリンセススクゥエアーさんのおかげで買い替えもでき、改めて「頑張るぞ!」という気持ちになれています。

私と同じように、シングルマザーの方で「自分に何かあった時に…」「万が一の事が起こってからでは遅い…」と今の状況に不安を感じている方は、是非一度プリンセススクゥエアーさんに問合せてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる