MENU

Interview15|息子と母と暮らせるよう、何度も掛け合ってくれた担当者

娘と一緒に暮らしておりマンション購入をきっかけに母とも一緒に住むことにしました。

ご購入者プロフィール

M・Eさん

  • 年齢
    40歳代前半
  • ご職業・年収
    正社員・400万円
  • 家族構成
    私と高校生の娘
  • 悩み・不安
    マンション購入をきっかけに、母とも一緒に住む事に。
    家族みんなの希望や、自分の年収、これからの貯金を考えた上で、私達に合ったマンションが見つかるのか、不安でした。
目次

はじめは賃貸を探していました

家賃補助が無くなるのをきっかけに、引っ越しすることに。
そこで賃貸を探していたのですが、広さ・場所・収納の量などを考えて自分達が望む条件のお部屋の家賃が高いことを知りました。

どうしようと考えていた時、以前から見ていたプリンセススクゥエアーのサイトを久々に見ていたら、「月々◯◯万円の支払いで◯◯万円の物件が買える」と書いてあり具体的でわかりやすかったので自分のシミュレーションをしてみました。
その後、メールで問い合わせると、直ぐにお返事をいただき非常に好印象でした

シングルマザー応援サイトに背中を押されました!

サイト上で購入のシミュレーションを見られたことがとても助かりました。

今、私が払える金額で、こんな場所で、こんな部屋(間取り・設備)で、金額はいくらなのか?ということが見られたのがとてもよかったです。他の不動産サイトですと、勤務地からの時間、地域という検索しかありません。

自分の予算内の月々の金額でどれくらいの物件が買えるのかを調べられるサイトはプリンセススクゥエアーしかなかったんです。

そして母子家庭サイトでマンションを購入をした母子家庭の人たちの体験談がのっていて「みんな買っているんだな」と判りました。

大手不動産会社とは違う丁寧な対応

賃貸のお店は軽い気持ちで入れますが、購入となると堅苦しく感じてしまい身なりなども気になります。新築の展示会にも見学にいったことがありますが、営業の人は新婚の方ばかりに営業をかけます。

子連れには営業がこなくて「この人は買う気がないんだな」と思われている、ちゃんとしていかないと相談できないんだ、と思いました。

今住んでいる物件の近くに、某大手不動産会社がありますが、堅苦しい感じがして入りにくいと思います。やっぱり同じ女性に対応してほしいですね。

購入の決め手

当初は家族の希望を再優先にした物件を購入予定でしたが、築年数が古かったため銀行のローンが通らなかったので、二人が反対したお部屋ではありましたが、自分の希望の間取りが作れる(収納を沢山作れる)オーダーメイドリフォームのお部屋に決めました。

今では娘も自分の希望のお部屋造りが出来たのでよろこんでくれています。

母子家庭のあなたへ私からのメッセージ

子供の意見をくんでしまうと予算が合わなかったり、購入が出来なかったりします。私は出来れば、ご自分の意見を通されるお母さんになってほしいと思います。

プリンセススクゥエアーの方々とお付き合いは物件の紹介から始まって色々相談して本当に毎日会うような状態でした。くだらない話もすごい真剣に考えてくれて、私の好みを担当の方は判ってくれました。

くだけた話ができると本当のことや自分の悩みも話せます。

  • 離婚をしようとしている人
  • 離婚して不安な人
  • 母子家庭で、一人で子育てをしていかないといけない人
  • 子供が大きくなって部屋を分けないといけない

是非、相談してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる