MENU

Interview16|不安や心細さを理解してくれる、それが一番の決め手でした

離婚をきっかけに住む家を探しているときに、ふと目に止まった「シングルマザーのための…」というプリンセススクゥエアーさんのホームページ。それがきっかけで思いきってマンション購入に踏み切りました。

ご購入者プロフィール

K・Eさん

  • 年齢
    30歳代後半
  • ご職業
    正社員
  • 家族構成
    私と子ども1人
  • 悩み・不安
    実家住まいと賃貸しか経験したことがない私が、しかも女一人で本当にマンションが買えるのか!という不安と、誰にも相談できない心細さで、もうがむしゃらにやるしかないという思いでいました。
目次

離婚して最初は賃貸の住まいを探したものの

当時、私は離婚が決まったばかりで、新しい住居を探さなくてはならないと焦っていました。最初は、賃貸しか頭になく、家の近所の不動産屋へと何のあてもなく入り相談しました。すると、離婚していることでバカにされたような態度をとられ、うまく追い返されてしまったのです。それですっかり自信をなくしてしまいました。

途方にくれつつ携帯で見つけたプリンセススクゥエアー

自分が1人で賃貸を借りようとしただけで、バカにされてしまう。それでも住む場所は探さなくてはならず、途方にくれながら、携帯からネット検索をしていました。そのときふと目に入った「シングルマザーのために・・・」という文句に惹かれ、プリンセススクゥエアーさんのホームページへとたどり着いたのです。

マンションを購入する人のサイトだというのは重々承知しておりましたが、自分の今の心境にピッタリと寄り添うような、母子家庭へ向けたメッセージを見るうちに、親近感からサイトを隅々まで見ていました。

まだ子どもが小さかったこともあり、予防接種などもまだまだ受けさせなくてはならないという思いから、なるべくなら同じ区に。それが無理でも、私の職場が都内のため、できれば都内に・・・。と考えながら、気がつくと検索をかけた結果、自分探していた条件に合った物件がたまたま目に飛び込んできたんです。もし、この物件に住めたら・・・と考えるにつれ、ダメもとで問合せしてみよう、という気持ちになっていました。

信頼できる営業さんとの出会いで購入を決意

プリンセススクゥエアーさんに初めて訪れたとき、私の今置かれている立場をとてもよく理解してくださることに驚きました。不安や心細さを自分のことのように理解してくださることが何よりも嬉しかったです。

同じ不動産屋でも、最初に訪れた家の近所の不動産屋とプリンセススクゥエアーさんではまったく異なっていることに驚きました。担当さんがとても信頼できる方だったのがこの物件を選んだ一番の決め手でした。

もうこの道しかない!とがむしゃらに乗り切りました

賃貸の経験しかなかった私にとって、女1人でマンションを買うという行為は、本当に大冒険でした。でも、プリンセススクゥエアーの営業さんに相談することができたので、思い切ることができたのだと思います。今振り返って、よくやったな!と思いますが、当時は、「もうこの道しかない!!」という思いで購入に至ったので、実はどうやって乗り切ってきたのかすらよく覚えていないんです(笑)

母子家庭のあなたへ私からのメッセージ

一生涯、賃貸で暮らしていくのと、「自分の持ち家」があるのとでは全然違うと思います。

少なくとも私は卑屈な気持ちで毎日を過ごさずに母子家庭という環境を楽しんで生活できたのは、快適な生活を送ることができるマンションがあったからだと思っています。

もし、今、離婚を目の前にして、住まいを探さなくてはならず、賃貸でお探しなのに、私と同じようにこのサイトの温かさに惹かれていらした方がいらっしゃるなら、一か八か、相談だけでもしてみるのをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる