MENU

Interview17|賃貸探しでぶつかった壁。頭を切り替え購入へ。

離婚前からプリンセススクゥエアーさんへ相談し、今の自分になにが必要なのかを教えてもらいました。なんだか曇りっぱなしだった空が晴れたような気がしました。

ご購入者プロフィール

S・Kさん

  • 年齢
    40歳代前半
  • 家族構成
    私と小学6年生の男の子と小学3年生の女の子
  • 悩み・不安
    離婚をするかしないかで、随分迷っていました。その当時は、パートとして働いているだけでしたので、離婚をしたら、この先の生活はどうなるのかしら?子どもたちを連れて、どこに住もうか?いろいろ悩みはつきませんでした。
目次

離婚を考え始め、賃貸の家賃の高さに愕然と…

私は、小学校6年生の男の子と、小学3年生の女の子の母です。
離婚をするかしないかで、随分迷っていました。その当時は、パートとして働いているだけでしたので、離婚をしたら、この先の生活はどうなるのかしら?子どもたちを連れて、どこに住もうか?などなど、いろいろ悩みはつきません。
賃貸の物件を探してみたら、希望エリアの家賃は月に14万〜15万円…「こんなに高いなら、もしかしたら中古マンションを購入したほうがいいのかもしれない」そう考え始めました。

そんなおり、ネットでプリンセススクゥエアーさんのことを知りました。そこで私にマンションが購入できるかどうか今後のことを相談するために、思い切って相談しに行ってみたんです。

プリンセススクゥエアーさんへ相談したことで救われました!

私を担当してくれた女性営業スタッフの方は、なんとシングルマザーの方でした。いろいろと私の身の上話をきいてくださいました。

そして、迷っていた私にはっきりと「今のあなたの状態では購入できませんよ」と言いました。その理由は、まだ離婚していないためローンは必然的に旦那名義で組まなくてはいけないということ、現在のパートだけでは収入が少ないということでした。

しかし、それだけではありません。
どうしたらマンションを買えるようになるのかということを一緒に考えてくれたのです。

「まずは、自立することが大事ですよ。マンション購入資金として住宅ローンを通すためには、正社員、もしくは契約社員でも良いのでともかく働き始めること、そして、1年は継続して働くことが必要です!もしあなたがひとりで子どもを育てる、そのために自立する、その決意が固いのなら、そんなあなたを私が全力で応援します!」と言ってくださいました。
とても親身になって相談に乗ってくださり、私はとても感動してしまいました。それは曇りっぱなしだった空が突然晴れだした!そんな感覚でした。

まずは賃貸の物件を見つけ引っ越し、働き始めました!

それからの私は、今の生活を変えること、夫と別れること、子どもを自分で育てるために仕事を見つけることを決意しました。

まず別居するため、賃貸物件へ引っ越しすることから始めました。実は、賃貸物件を探すことも簡単ではなく困っていたのですが、そんなときもプリンセススクゥエアーさんが力を貸してくださいました。住みたいと思っていた賃貸マンションのオーナーに直接頼み込んでくれ、なんとか賃貸契約をできるように取りはからってくれたのです。

その後は、私の仕事も決まり、離婚も無事成立しました。

ちょうど1年後、無事購入できるチャンスが!

ちょうど1年ほど経った頃、ある日、プリンセススクゥエアーさんから連絡をいただきました。現在私が住んでいる賃貸マンションのオーナーがたまたまその物件の売り出しを検討しているというのです。「これはチャンスだ!」と思いました。

改めて、私がマンションを購入できるかどうかプリンセススクゥエアーさんに相談することにしました。今回は、働き始めてからちょうど1年経っていたので、なんとか無事私にも住宅ローンを組むことができ、希望のマンションを手に入れることができました。

母子家庭のあなたへ私からのメッセージ

賃貸にしようか、マンション購入のほうがいいのか・・・、迷ったり決めかねている状態だったとしても、まずは今の自分の状況を思い切って、プリセススクゥエアーさんに相談してみてはいかがでしょうか!?

私は、マンションが購入できるようになるまで、プリンセススクゥエアーさんに本当にいろいろとお世話になりました。1年前は一歩も踏み出せず、くすぶっていただけの私でした。女性一人で子どもを育てながら仕事をするのが楽なことだなんて、今でも思えません。

ただ勇気を出して一歩踏み出したおかげで今では仕事も子どもたちとの楽しい生活も、自分の城であるマンションも手に入れることができました。

正直、毎日が忙しくて、仕事も子育ても大変ですが今はとても充実した生活を手に入れることができたと満足しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる