MENU

Interview12|マンションを購入した事で、もっといろんな事にチャレンジしようと思えるようになりました!

ご購入者プロフィール

S様

  • 年齢
    35歳
  • ご職業・年収
    契約社員・400万円
  • 家族構成
    独身
目次

今回マンション購入を決意したきっかけを教えてください。

以前住んでいた賃貸アパートの更新のタイミングがきっかけです。
場所は非常に気に入っていたのですが、狭いし、家賃もそれなりの価格で…
更新費用にまた10万円払う事や、間取りを考えた時に、同じ賃貸で引越すくらいなら、
マンションを購入した方が良いのではないかと思い始めました。

最初にセミナーに参加いただいたのですが、参加しようと思ったきっかけは何ですか?

マンション購入のフローもわからない、頭金もない状況で…。来店したら必ず買わなければいけないのかな?と思い、とりあえずセミナーを受けてみようと思いました。

プリンセススクゥエアーさんのセミナーに行く前に、他社が行っている新築マンションのセミナーにも参加しました。
新築マンションの方がメリットが多く、また将来の事も考えると新築が一番良いのかな?と思ったのですが、実際物件を見に行くと部屋は狭くて…場所も閑散としている。「これから発展しますよ!」と言われても信憑性はないし・・・そして、月々の支払いが10万円以上なんて無理な金額を笑顔で提示されたことに、逆にとても不安になったことを覚えています。

そこで、中古マンションはどうなのだろうと思い、ネットで検索したらプリンセススクゥエアーさんのサイトを見つけました。セミナーを行っている事を知り、いてもたってもいられずに参加したんです。

中古マンションだと、やはり気になるのが耐久性・と老朽化。しかし、セミナーで『良い物件は改修工事が行われる』事がわかり、中古マンションでもいいな。と思えるようになりました。

物件の引渡しまでの間で、何か不安を感じた事はありますか?

単純に、「この先支払っていけるのか?」という点については不安でした…。しかし、よくよく考えると、この10数年間家賃を滞納した 事はないので、それだったら住宅ローンも支払っていけるのではないかと思いました。

住宅ローンを払っていく事で、自分自身のステイタスが上がっていく事になると思い、返済も頑張ろうと思うようになりました。(笑)引渡しの時は嬉しくてたまりませんでした!

このマンションを決めたきっかけは何ですか?

キッチンとリビングがつながっている。天井が高い。収納が多い・・・という点が特に気に入っています!
紹介していただいた物件全てが良かったのですが、ここに決めた一番の理由は間取りでした。また、35歳という歳も決め手でした。30後半になる前に、なんとかしないとも思っていました。

今までマンションを購入しなかった理由などありますか?

私にはマンションなんて買えないと思っていました。マンションを買える人は一流企業のOLだけだと・・・だから、『マンション購入』は私には関係のない世界だと思っていました(笑)
なので、購入しなかった理由というのは特になく、そもそもマンションなんて自分には買えないものだと思っていたんです。

購入を検討している方にメッセージをお願いします。

買ってしまえば楽になります。(笑)何で今まで買わなかったんだろう。もっと早く買えばよかった。と思いました。

今までの自分はどこかマイナス思考だったのですが、マンションを購入して『やるしかない!』と考えるようになったと思います。今までは自分の許容範囲を決めつけていたんだと思います。どこか「これくらいでいいかな」と自分の中で出来ることに限界を作っていたのかもしれません。

マンションを購入してからはもっと色々なことに手を伸ばしてみようと前向きに思えるようになりました。

時間が経てば経つほど後悔が大きくなると思います。
やってみなければわからないので、迷っているくらいなら、買ってしまいましょう。
後はどうにでもなります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる