MENU

Interview11|他社にも相談に行ったのですが相手にしてもらえず…プリンセススクゥエアーと他社との対応の違いに驚きました

ご購入者プロフィール

K様

  • 年齢
    30歳代
  • ご職業・年収
    専門職・300万円
  • 家族構成
    子供
目次

今回マンション購入を決意したきっかけを教えてください。

離婚をするにあたり、名義変更やら保育園の手続きやら…本当に大変で、仕事をしながらでしたので、一旦、実家に戻りました。その後、ある程度落ち着いてきたので、元々家が欲しいという気持ちもあり、今回マンションを購入する事を決意しました。

母子家庭だからといって寂しい生活はしたくなかったので、それなりの家に住みたいと思い、今回少し予算オーバーでしたが、素敵な物件を見つける事ができました。

今回プリンセススクゥエアーに問合せをしたきっかけはなんですか?

母子家庭の人がマンションを購入する事についての情報が欲しく、スマートフォンで検索していたらプリンセススクゥエアーのサイトにたどりつきました。母子家庭のためのマンション購入の内容もわかりやすく、探していた情報がありましたので、とても参考になりました。

大手だと敷居が高いイメージがあり、母子家庭だと相手にされないというイメージがありました。その点、プリンセススクゥエアーは子供連れの来社も歓迎とあり、私のような母子家庭や女性に対しても門戸を開いてくれている雰囲気を感じて、問合せてもいいかな?と思いました。その後、実際に来店したのですが、その時も子供を連れての来社もウェルカム!という感じでしたのでとっても印象がよかったです。

その後、子供の入学に合わせて、再度プリンセススクゥエアーに問合せしました。
実はこの間、別の不動産会社などにも相談に行ったのですが、母子家庭というだけで真剣に話を聞いてもらえず、相手にしてもらえませんでした。その時初めてプリンセススクゥエアーさんを訪れた時の対応を思い出し、本当に有難いと感じました。結局プリンセススクゥエアーに戻り、スタッフの対応の違いに驚きました。提示してくれた物件もダントツで良かったです。本当に担当の方が気に入った物件を紹介してくれているんだなと感じました。

マンションを購入した感想は?

中古マンションを初めて見たのですが、こんなに綺麗なんだと驚きました。

購入の決め手は、間取り・綺麗なところ・学校が近い・環境も良いなど、トータルで良かったので今回購入を決意しました。ちょっと贅沢だったかな…と思いますが、気合入れて働かないといけないな!と活力になります。また、今回不動産を持った事で、責任感が湧いてきました。

マンションを購入にあたり、不安だった事はありますか?

やはりローンを抱える事が不安でした…とにかくローンの額を抑えたかったので、本来組める最高金額よりも抑えてローンを組みました。

物件の条件としては『交通量の多い幹線道路ではないところ』『水まわりが綺麗なところ』『静かなところ』でしたが、当初の予算では、古かったり、場所がイマイチだったり…ですので、予算を700万円程上げました。これが良かったのか悪かったのかは、今後生活をしていくとわかると思いますが、今は引越したばかりなのでなんとも言えません…

マンション購入を検討されている方へアドバイスをお願いします。

他の不動産に行ってもあまり相手にされませんでした。頭金もあり、収入もそこそこあったのですが話が進みませんでした。

しかし、プリンセススクゥエアーは女性視点で親身になって話を聞いてくれました。

実は離婚は前々から考えていましたので、もっと早くプリンセススクゥエアーに相談をしていればよかったと感じています。
そうしたらもっと早くこんな時間を持てたのではないかと。

やっと子どもと二人の時間が持てたこと、それが何より自分で購入したマンションであることがとても信じられない気持ちでいっぱいです。

母子家庭の方でマンション購入を検討されいる方、是非、一度プリンセススクゥエアーに相談してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる