MENU

Interview10|マンションの買い換えを決意。いかに変化を楽しむかが大切。

ご購入者プロフィール

O様

  • 年齢
    40歳代
  • ご職業・年収
    ミュージシャン・非公開
  • 家族構成
    子供
目次

プリンセススクゥエアーにお問合せいただいたきっかけを教えてください

プリンセススクゥエアーとの出会いは6年前。いろんな不動産をあたっていたのですが、職種がミュージシャンで収入が安定しない事もあり、どこも全く話を聞いてくれなかったんです。
5分として話もきいてもらえず…私にはマンションは絶対買えないものだと思っていました。

そこでインターネットでいろいろと探していたら、プリンセススクゥエアーさんのサイトに辿り着き、スタッフが女性であり、シングルマザーや独身女性でもマンションは買える・親身に対応してくれる、というのを見て『本当かもしれない…』と思い、問合せました。

すると、すぐに相談に乗ってくださり『大丈夫です!』と担当者の方に言ってもらえました。

契約までの流れはいかがでした?

トントン拍子でした!
私は職業柄、どうしても防音室が必要になるのですが、防音室付きのお部屋の賃料って15万円/月くらいするんです。
私は地方に自宅があり、月に1度レッスンのために東京に来るのですが、そのレッスンのために、月に15万の家賃…そんな余裕はありませんでした。

でも東京に場所さえあれば、私が東京に来れない時でも他の先生に生徒さんを見てもらう事が出来るだろうと思い、マンション購入を決意したんです。防音室を作る為に取っておく分を差し引くと手元に残る自己資金額はそれほど多くはなかったのですが、それでもスムーズに契約が進みました。

今回、買い換えをする事で6年ぶりにお問合せいただいたのですが、買い換えの理由はなんですか?

買い換えは急に思いついたんです。
実は子供が重い喘息で、小学校に入学する前に治療を受けさせたいと考えていました。東京に名医がいるとの事で実際に治療を受けて 効果を見ていると、集中的に治療を受け続けた方が早く治ると感じました。

以前のマンションはあくまでも仕事用で、子供を育てる目的では購入していなかったので、今回子供の治療に専念しようと思い、思い切ってマンションの買い換えを決意しました。

6年前に担当した担当者にまた問合せいただいた理由はなんですか?

以前マンションを購入するときは、本当にドキドキしていて、貯金もなく、不安だらけでした。
不安がっている私を見て、その時、担当の方が『怖いの?大丈夫!プロだから!』と言って下さり『あ、この人に任せておけば安心だ。』と思いました。その印象が強かったからでしょうか。その時に担当してくださった方に6年ぶりにお電話しました。

この物件にした理由はなんですか?

一番は、ここの環境です。緑が多くあり、あまり騒がしくない。騒々しいところよりも下町というか、ほのぼのする場所を探していました。

子供の入学に間に合うか?その次に、防音室がつくれるか?が最大の条件でした。丁度この物件はリフォーム前でしたので、防音室を造る事が出来たんです。

タイミングも良く、全てがトントン拍子に進んでいき時間もない状況で、とっても忙しいリフォーム期間でした。…仕事や子供の治療などでバタバタしていたのですが、クロスの色を選ぶ…とか家の事を考える事が息抜きになりました。

今回の買換え物件はオーダーメイドのリフォームでしたので、A4サイズの楽譜が収納できる棚・CDサイズの棚・DVDサイズの棚などを作り付けられた事が非常に気に入っています。

今回マンションを購入するにあたり大変だった事は?

お金は大変でした。でも、親が助けてくれました…その他、マンションをもっている知人にもいろいろとアドバイスをもらい助けられ、良かった事しかなかったです!

マンションを購入して良かった事は…

  • 以前購入した事もあり担当者との信頼関係も築けていたのでマンションを買う事に関しての不安がなかったです。この担当さんに頼んでおけば間違いないとおもいました(笑)
  • 私の場合はリフォームする前の物件だったので、自分の好きなようにリフォームができました。そしてこのマンションは築年数は古いのですが、管理が徹底されており、非常に綺麗です。管理費はある程度は必要だな…と感じました。
  • 朝、鳥の声で目覚める事ができます。森が近いので、四季を感じる事ができる点も気に入っています。

マンションを購入する事に不安を感じている方へのアドバイスなどありますか?

マンションを購入するにあたっての不安は何なのか?を突き詰めていったらいいと思います。素人だから、わからないです。なので不動産を信用するしかないと思います。

不安はいくらでもあります、不安な事ならいくらでも思いつきます。しかし、その不安を断ち切る。考えないようにしています。が、前向きに考えようとしても、無理な時はあります。

職業柄、不安な事だらけで『どうかなったら野垂れ死んでやるー!』と腹をくくっているからでしょうか。
しかし、日本だったら、野垂れ死にたくてもできない!倒れてたら、誰かが病院へ運んでくれます(笑)
野垂れ死ぬわけじゃないんだから、どうにかなる。と考えるようにしています。

また、みなさん安定を求めすぎている気がします。しかし、残念な事に安定はしないと思います。変化しない物はありません。いかに変化を楽しむか?現状をどう楽しむか?が大切だと思います。

毎朝起きて『こんな素敵な場所に住まわせてもらって、ありがとうございます』と感謝している日々です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる