MENU

Interview09|ボロボロの賃貸から念願のピカピカのマンションへ

ご購入者プロフィール

T・F様

  • 年齢
    30歳代
  • ご職業・収入
    会社員・400万円
  • 家族構成
    子供
目次

今回プリンセススクゥエアーに問合せたきっかけを教えてください

最初の問合せは2年前くらいで、きっかけはホームページだったかと思います。
離婚して半年くらいは元夫が購入したマンションに住んでおり、一旦賃貸に引越したのですが、そこはボロボロのアパートでした。そこで、以前チラシを見て“月々の支払いを抑えてマンション購入ができる”プリンセススクゥエアーに問合せました。

その当時は無職でしたので、当然と言えばそうなのですが、マンション購入は断られました。当たり前ではありますが、それでもやはり結構ショックでした。けれどその時に購入する為のアドバイスを頂き、正社員で一年以上勤められる場所を探すことにしたんです。ローンを組むためには1年間正社員で勤めなければなりませんでした。手に職があったため、比較的スムーズに次の働き先を見つける事ができましたがやはり紹介されるのは派遣、契約社員ばかりでした。それでもマンション購入の目標があったので正社員にはこだわりました。私のこの2年は、マンション購入のために頑張ってきた気がします!

今回はたまたま娘が高校も決まったので「これは今だ」と思い、再度相談に伺わせていただきました。とはいえ、万が一買えなかったことも考えて賃貸も平行して考えていました。今すんでいる所は、マンションが買えるまでの我慢と決めていましたので。

実際に今回購入したマンション内に賃貸のお部屋も有ったので、そちらも見てみました。
そうしたら…やっぱり内装は賃貸用でしたし、月々の支払いも、買うより全然高い金額でした。住宅ローンが通ったら、賃貸は無いなとは思っていました(笑)とは言えどローンについては銀行さん次第ですので…良い結果となって本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

母子家庭でマンションを購入する事はいかがでしかた?

とっても敷居が高く感じました。私には買えないと思っていたので、来社するのが恥ずかしかったです。この年収でマンションを購入しようとしているのか…と思われるのだろうなと思っていました。
しかし、ホームページを見ると、自分と同じ境遇だったので、とっても問合せしやすかったです。

マンションは、年収も高く、安定している人しか買えないものだと思っていましたがホームページを見て『私にも買えるんだ』と思いました。

今回購入されたマンションはいかがですか?

現在の賃貸アパートはとにかくボロボロで、大家さんが全て手直ししているんです。ドアが壊れたり、水道が壊れたりしても、対応してくれなかったり…
離婚前に住んでいたのがリフォームしたマンションだったので、やはりマンションがいいな…と思いはじめました。

購入したマンションは築年数は古いですが、お部屋の中はリフォームされていてピカピカですし、マンション全体の管理もできているのでふるさを感じさせませんでした。

実はボロボロの賃貸アパートの方が、今回購入したマンションより築年数が新しかったのを後で知ってビックリしました。

こんな担当者は苦手…などありますか??

男の人だったら駄目だったかもしれないとおもいました。

私が離婚している事もあり、何でも成功している人はちょっと嫌かもしれません。エリートの営業マンは年収が高いお客さんを相手にすればいいと思います。

プリンセススクゥエアーさんは等身大で、何でも話しやすくとっても良心的でした。一緒に物件を回った時も、ここはダメ!ここはいい!という事をはっきりと言ってくれたのも印象的でした。包み隠さず、全て素直に話してくれました。

購入までの流れはいかがでしかた?

早すぎる事に少し不安はありました。また、銀行の審査が通る事に不安がありました。ですので、引っ越しの事は審査が完全に終わるまで誰にも言わないでおこうと思いました。

今、ネットの詐欺とかが多いので、とっても不安でした。もしかしたらプリンセススクゥエアーって架空の会社なのかも…とか(笑)銀行から前審査の通知が届いたり、ちゃくちゃくと進んでいっている事を感じ、私もこころを落ち着けていきました。

同じように悩んでいるシングルマザーにメッセージをお願いします

最終的には自分が賃貸とマンション、どっちを選ぶかだと思います。
やっぱり、賃貸だと以前住んでいた人の使い古しだと思うと、ちょっと嫌です…
今住んでいる賃貸がボロボロな事もあり、少し背伸びしてでも、自分のマンションが持てて本当に良かったです。

リフォームしてあって誰も使っていないお部屋でちょっとした贅沢というか、優越感があります。
そういった優越感のために頑張る事も必要だと思います。

今のボロボロの賃貸で家賃を払い続けていくよりも、私はちょっと背伸びをした自分のマンションを購入する事を選びましたが、それはひとそれぞれの考え方があると思うので自分に合った方を選べばいいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる