MENU

Interview04|娘と一緒に暮らしておりマンション購入をきっかけに祖母とも一緒に住むことに

ご購入者プロフィール

M様

  • 年齢
    40歳代
  • ご職業・年収
    会社員・400万円
  • 家族構成
    母・娘
目次

今回マンションを購入しようと思ったきっかけは?

現在、会社からの家賃保証を約5万円うけています。
その家賃補助が今年の5月には無くなると社長に告げられたのが昨年末でした。そこで賃貸を探していたのですが、広さ・場所・収納の量などを考えて自分達が望む条件のお部屋の家賃が高いことを知りました。
どうしようと考えていた時、以前からみていたプリンセススクゥエアーのサイトを久々に見ていたら『月々◯◯万円の支払いで◯◯万円の物件が買える』と書いてあり具体的でわかりやすかったので自分のシュミレーションをしてみました。
その後、プリンセススクゥエアーにメールで問合せをしたところ直ぐに返事がきたのでとても好印象でした。

他の不動産会社だと返事がくるまで1日かかるのに対して「何時会えますか?」と言われてとてもうれしかったです。
プリンセススクゥエアーにお願いすると、話はトントン拍子に進むのでリズムにのれます。

母子家庭サイトへアクセスすることに抵抗はありませんでしたか?

サイト上で購入のシミュレーションを見れたのがとても助かりました。
今、私が払える金額で、【こんな場所で】【こんな部屋(間取り・設備)で】【金額はいくらなのか?】ということがが見れたのがとてもよかったです。他の不動産サイトですと【勤務地からの時間】【地域】という検索しかありません。自分の予算内の月々の金額でどれくらいの物件が買えるのかを調べられるサイトはプリンセススクゥエアーしかなかったんです。そして母子家庭サイトでマンションを購入をした母子家庭の人たちの体験談がのっていて『みんな買っているんだな』と判りました。

私はみずから従来の不動産会社に行こうとは思いません。賃貸のお店は軽い気持ちで入れますが、購入となると堅苦しく感じてしまい身なりなども気になります。新築の展示会にも見学にいったことがありますが、営業の人は新婚の方ばかりに営業をかけます。子連れには営業がこなくて「この人は買う気がないんだな」と思われている、ちゃんとしていかないと相談できないんだ、と思いました。

今住んでいる物件の近くに、某大手不動産会社がありますが、堅苦しい感じがして入りにくいと思います。やっぱり同じ女性に対応してほしいですね。

今回購入された物件の決め手は何ですか?

初めてプリンセススクゥエアーにお伺いした時に、自分の希望は、

1、母と娘と3人で住むので3LDK
2、1日中母が内にいる為、南向き

そんな漠然としたものしかなかったのですが、いざお部屋をみせて頂いたら収納がまったくない3LDK。南向きではるが日があたりにくい、駅から遠いなど自分でも想像がつかない条件が出てきました。

そこへ娘や母の希望まで入れると決められなくなり本当に『優柔不断なわたし?!』になりましたが、それでもお付き合い頂き、娘と母が気に入ったお部屋(私はかなり我慢したお部屋)がみつかったのでそのお部屋でお話をすすめることにしました。

ところが築年数が古かったため銀行のローンが通らなかったので、二人が反対したお部屋ではありましたが、自分の希望の間どりがつくれる(収納を沢山作れる)オーダーメイドリフォームのお部屋に決めました。
今では娘も自分の希望のお部屋造りが出来たのでよろこんでくれています。

購入で悩んでいる方へメッセージをお願い致します。

家族みんなの希望や、私の年収、これからの貯金など考えないといけない事は色々ありますが、子供は理解してくれません。プリンセススクゥエアーに相談に行くまでいろいろ悩みました。いよいよ購入する段階になって子供がイヤだと言いだし、断念する人が多いと思います。

30年ローンで30年住む。子供の意見をくんでしまうと予算が合わなかったり、購入が出来なかったりします。私は出来れば、ご自分の意見を通されるお母さんになってほしいと思います。

プリンセススクゥエアーの方々とお付き合いは物件の紹介から始まって色々相談して本当に毎日会うようにな状態でした。本当にくだらない話もすごい真剣に考えてくれて、私の好みを担当の方は判ってくれました。担当の方は、私の母や娘の事も心配してくれたのでとても話やすかったです。くだけた話がきると本当のことや自分の悩みも話せます。

・離婚をしようとしている人
・離婚して不安な人
・母子家庭で、一人で子育てをしていかないといけない人
・子供が大きくなって部屋を分けないといけない人

是非、相談してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる