MENU

Interview03|頭金なしで私にも買えた!

ご購入者プロフィール
  • 年齢
    41歳
  • ご職業
    事務職
目次

マンション購入のきっかけを教えてください

もっといい部屋に住めるのなら!という思いだけでした

以前は賃貸のお部屋に住んでいたのですが、更新の度に引越しを繰り返していたため、引越し貧乏な状態でした。
それというのも、これまでの賃貸のお部屋にはどこか不満や満足出来ない点があり、『もっといい部屋に住みたい』という気持ちがあったからです。
どんなところが物足りなかったのかというと、例えば『お風呂の追い炊き機能があったらいいな・・・』『洗面台があればいいな』『ダイニングと寝室を分けたいな』・・・などなど。女性の方なら絶対共感してくれると思います(笑)
けれど、どうしても都心エリアの賃貸のお部屋でこれらの希望を満たそうとすると、家賃が高くなってしまいますよね。その為、契約更新の度にいつも『どうしよう』という迷いや戸惑いがありました。

すっきりとまとまった印象のキッチン。色合いも女性らしい温かみの
ある雰囲気で、シャンデリアの灯りの色合いにもぴったりです。


けれど今回は年齢的なこともあり、将来の事なども考え始めた時に、『それならいっそ購入した方がいいのではないか』という考えが芽生えました。あとはやっぱり分譲のマンションへの期待もあって、マンション購入を考え始めたんです。こんな部屋に住みたい、というイメージが先行していました。
ただ“こんな部屋に住みたい”というイメージだけはあったのですが、マンション購入のために頭金を用意していたわけでもなく、一口に「購入する」と言っても何から手をつけていいやらさっぱりわからないような状況でし

どんな方法で物件を探されましたか?

プリンセススクゥエアーさん頼みの物件探しでした

購入か賃貸か迷いつつ、インターネットでとりあえず『マンション購入』と検索していたと思います。とはいえ、マンションを購入と言う点については不安もありましたし、家族に相談したりもしました。収入面の不安や年齢的な不安。そして何より頭金も別に用意していませんでしたから、本当に自分が買えるのかという点が一番心配でした。
ホームページを見ているうちに、この会社ならなんとかしてくれるかもしれないという希望が湧いてきたのです。
とりえあえずこの会社に相談してみて、ダメだったら諦めようという決断に至りました。

マンション購入で、不安に思ったことはどんなことですか?

一番は金銭面。でも担当の方の尽力で頑張りたい!と思えました

一番の不安は金銭面でした。ローンが通るのか、そしてローンを払っていけるのかという不安。しかし、担当の方に相談し、アドバイスをもらったりするうちに、私にも買えるんだという思いが強くなり、がんばりたい!という気持ちになりました。
担当してくださった方がとても信頼できる人だったのと、やはり女性が対応してくれるのが話しやすく、不安に思ったことを何でもぶつけてみました。すると、その都度それに伴うものをあれこれ持ってきてくださったので安心できました。

どのような物件がご希望でしたか?

賃貸では叶わなかった希望をすべて叶えたいと思いました

マンションを購入するのなら、賃貸では叶わなかった夢が叶うような物件がいいという思いがありました。
必須の条件は、ペットが飼える物件であること、収納が多いこと、リフォーム済みの物件であること。さらにお風呂が追い焚きできること、独立した洗面台があることという点に特にこだわって探しました。それと賃貸のときは、1Kや1Rに住んでいたこともあり、寝室とリビングが別にある部屋に憧れがありました。大きなソファーやシャンデリアが飾れるような部屋を思い描いていました。

リフォームで広くなったリビングには大きなソファーとシャンデリア。
思い描いていた通りのお部屋になりました!
今後はペットの飼育も検討しているようです。

物件を選んだ決め手を教えてください。

購入後にリフォームしてもらえたことが大きかったです。

自分が挙げた条件をすべてクリアしていたこと。それに加え、もともと2部屋だったのを1つにして、広いリビング・ダイニングにリフォームしてもらえたことが決め手となりました。あとは部屋が明るいことも気に入っています。
このエリアに住んだのは初めてなのですが、横浜方面へも行き易くなると思いましたし、会社までの距離もちょうどよいので、抵抗感はなかったです。駅から物件までは決して近くないのですが、友人や周囲の人にも部屋まで一緒に歩いてもらったりして、問題ないことを確認しました。
また、ビデオショップやスーパー等、生活に便利なお店も近所にあり、考えていた以上に住みやすさを感じています。駅前にも商店街やお店が沢山あるので、これから開拓していこうと思っています!

リビングへ続くグリーンの壁紙の廊下もお気に入り。
賃貸の住まいの頃には廊下なんてありませんでした。

現在購入した家でどんな暮らしをしていますか?

とても快適なワンランク上の生活を送っています

広めに作ったリビングのテレビでDVDを見たり、ゲームをしたり・・・とにかく部屋の居心地がいいので、休日も部屋で過ごすことが多くなりました。最近ソファーも購入してリビングに置いたせいか、居心地がよすぎて寝室ではなくここで寝てしまうこともあるくらいです。
ときどき、友人を招いて女子会をやったりもしています。
あとは、せっかくペットが飼える物件を探したので、そろそろ犬を飼いたいと思っています。
賃貸に住んでいた頃と比べると、ワンランク上の生活ができているのを感じます。
毎日がとても充実していますし、満足しています。

これからマンションを買う人へアドバイスをお願いします。

とにかく相談しなくては始まりません。女性同士だと話しやすいですよ。

今にして思えば、『多少は頭金があったら・・・』とか『住宅ローンについて色々と調べておけばよかった・・・』などという思いもありますが、知識がないからと尻込みしたりせずに、まずとにかく相談に行ったことが功を奏したのだと思います。
こちらの希望や頭金の準備がないことなど、否定されることなく話を聞いてもらえたことはとても心強かったです。
プリンセススクゥエアーさんに相談に行って話をしていくうちに気持ちが高まり、『私でも買えるんだ』『絶対欲しい!』と思うようになっていきました。本当に色々と相談をしたのですが、その度に担当の方が私に合いそうな物件や私の希望や要求に伴うものをあれこれ持って来てくれたことを覚えています。

今でも自分がこんな素敵な家を買えたなんて信じられないくらいです。
とにかく、1人で悩むよりもまずはプリンセススクゥエアーさんに
相談されることをお勧めします!

プリンセススクゥエアーさんを選んで正解だったと思います。
部屋の間取りも自分の希望通りの広めの1LDKにリフォーム出来ましたし、壁紙や長めの廊下、明るい室内もとても気に入っています。最初は自分がこんな素敵な家を買えるなんて思っていませんでした。今でも信じられないと思うくらいです。
なかなか一歩が踏み出せない人ほど、まずは一度プリンセススクゥエアーさんに相談に行くことをお勧めします。相談をするうちに、『私にも買える!』と思うはずですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる