MENU

Interview06|子供が大きくなってマンションが手狭に。シングルマザーになって2回目のマンション購入

ご購入者プロフィール

S様

  • 年齢
    47歳
  • ご職業・年収
    契約社員・350万円
  • 家族構成
    こども2人
目次

今回プリンセススクゥエアーに問合せたきっかけを教えてください

プリンセススクゥエアーさんにお世話になるのは、今回で2回目。
最初は5年前、シングルマザーになって初めてマンションを購入したのがプリンセススクゥエアーさんでした。
プリンセススクゥエアーに行く前に、某大手に来店しました。最初の対応はよかったのですが私が、シングルマザーで契約社員と言った途端、態度が急変。そこで話がストップしました。
そして『自分で銀行に融資を組めるか聞いてみてください』と言われたのです。

その夜、とても悔しく、インターネットでシングルマザーでも買えるマンションはないか調べたところプリンセススクゥエアーのサイトに辿り着き問合せした。

今回は子供が大きくなり手狭になったため、マンションの買い換えを検討していました。
まだ正社員でもないし、残債もある中でマンションを買い換える事はできるのかとても不安でしたが、今住んでいるマンションを買えたプリンセススクゥエアーさんならなんとかしてくれるだろうと思い、再び問合せました。

また、大手に行ったら“シングルマザー”で“契約社員”だからという理由で見下されたり、相手にされないだろうと思い、はなから行こうとは思いませんでした。

シングルマザーというだけで態度が急変するとは驚きですね…

実はその2年後に某大手から『そろそろ買えるんじゃないですか?』と営業の電話がありました…人を見下した態度に悔しい思いをした事を覚えています。

その時住んでいた2Kで13万円の賃貸は父のツテで借りた物件でした。実は“シングルマザー”というだけで、賃貸でも貸してもらえなかったりするんです。“シングルマザー”という事でふるいにかけられて、知り合いでもないと貸してくれなかったりするんです…

その点、プリンセススクゥエアーさんはみなさん女性で、何でも話やすくまた、どんな話でも親身になって聞いて下さいました。

契約から引渡しまでの段取りはいかがでしたか?

とっても早かったです!こんなに早く進むと思っていませんでした。残債もありますので、今回は無理だろうと思っていました。そもそも、ローンが通った事が驚きです…

契約から引渡しまでの段取りや流れについても、担当の方が私にもわかるように、丁寧に教えてくださり、不安に感じる事はすぐに返答してもらえました。そして聞きやすかった。

契約から引渡しまでがとてもテンポ良く進む事に父は心配していましたが私自身は全く不安はありませんでした。前回の購入の時も同じですが、マンション購入はタイミングが重要だと思います。今回もタイミングを逃さずに、すぐに手続きしてよかったと思いました。

マンション購入に踏み出せないシングルマザーの方へメッセージ

自分に何かあった時に、子供の住む家がなくなる事がとっても不安でした。そこで、前回思い切ってマンションを購入しました。不安にかんじている人は、是非プリンセススクゥエアーに問合せてみてください。

賃貸に住んでいる時は、家賃を払い続ける事や今後の生活がとても不安でした。しかし、思い切ってマンションを購入して、度胸が座りました!この家のために頑張って働こう!そして、自分のマンションを持った事が自信に繋がりました。

私と同じ、シングルマザーの方で『自分に何かあった時に…』と考えている方、是非一度プリンセススクゥエアーさんに問合せてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる