MENU

Interview07|離婚を機にマンションを購入。安眠できる様になりました

ご購入者プロフィール

S様

  • 年齢
    40歳代
  • ご職業・年収
    会社員・未公開
  • 家族構成
    独身
目次

この度マンション購入を考えたきっかけは何でしたか?

実は、私は最近離婚したんです。理由は、約18年間、言葉のDVに耐えてきました。

言葉のDV??具体的にどんな感じだったのでしょうか??

元夫は、とにかく自分の思いが通らない、意見が通らないと長時間、私に罵声を浴びせ、私の行動やメールも監視したりして必ず自分に従わせるといった毎日でした。

元夫から言葉のDVやその他様々な問題を抱えた生活を長い間送ってきしまったために、もしこの状況から逃げたらどんな仕返しをされるかわからない、といった恐怖感が大きくなっていきました。
子供もいましたし、とにかく毎日おびえた生活で、次第に夜も安眠できなくなり、幻聴まで聞こえてくる状態でした。

どうやって家を出れたのでしょうか??

元夫への恐怖感のあまり、自分一人ではその状態から逃れることは困難だと思ったので、家族や友人の相談を経て、弁護士の方のお力もあり勇気を出して離婚することを決心したのです。

けれど裁判が終わった後も、不安で安眠することが出来ずにいたので安心して過ごせる場所へ移り住みたいと考えるようになったのです。そんな頃、夜中インターネットで約2ヶ月くらい、どこの会社に相談するか、どんなマンションを購入するか等悩んでいたのです。

当社のホームページも2ヶ月見ていたのですか??

ハイ…。以前、主人と共有名義で購入した不動産を担当して頂いたのが女性の方でした。
お話がとっても上手だったのでツイツイ聞き入ってしまい、自分たちの中でも、良いのかなと迷ったのですが会社が大手だったので最後は委ねてしまいました。その後、売ろうと思い、査定をしていただいたら、他の不動産会社の方に売れないですと言われたのです。
理由は、土地の権利関係が問題有る。大きな勉強をしました。以前の経験もあり、とても慎重になりました…

当社のホームページでは、何処の部分を見て、相談しようと思いましたか??

沢山あります。社長の独り言や、購入シュミレーション、女性スタッフの紹介…。
でも、やっぱり購入した方の購入体験談です。そこを読んでいましたら、もしかしたら私でも購入できるかも!と思いました。

ありがとうございます!相談してみていかがでしょうか??

とても、親身に話を聞いて下さいまして、本当に感謝しています。
担当して頂いた女性スタッフの方も、マンションを購入したばかりだったので購入するにあたっての、流れ、その時の思いを詳しくお話して下さったことで、とてもイメージが付きました。

その後、気に入ったマンションと直ぐ出会いましたが、ローンで本当に苦戦し、それでも諦めず、担当の方がいろんな銀行にあたって頂きどうにか私に融資して下さる銀行を見つけてくださいました。本当に感謝しています。

聞くところによりますと、全く住んだことも無く知り合いがいるエリアでもないところでマンションを購入したのですよね。

ハイ、私にとってマンション購入の中の条件として、最優先が立地です。もう失敗ができないので…。
でも決めた後、自分でもう一度周辺を歩きまわりましたが、つくづく『この環境好き!』と思いましたので大丈夫です。

実際、住んでから何か変化はありましたか??

安眠が出来るようになりました。こんなこと何十年振りです。持病もほとんど出なくなりました。それと、休みの日は、自宅で料理したり、音楽聴いたり、本当に幸せです。

今悩んでる女性の方に、何かアドバイス有りますか??

私も、プリンセスさんへ相談に行くまで、2ヶ月かかりました、年齢の件もありましたし何より仕事に逃げていた自分にそろそろ『自分の好きなようにしていいんだよ』と言ってあげたかったのです、そんな方もいると思います。

本当に、親身に話を聞いてくれます。怖がらず不安がらないでください。
思った以上に親身に話を聞いてくれます。
駄目でも、何時なら、どんな条件がそろえば大丈夫かもアドバイス頂けると思います。

新たな目標が出来ると思いますので、まずは相談してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる