MENU

CASE7 ペット可物件なのに、近隣住民からの嫌がらせ…

目次

ご購入者(42歳・独身・会社員)の体験談

やっと購入した新築のマンション!飼っていたチワワと一緒に新築のピカピカの部屋に引っ越しをしたのですが、ほんの数カ月後…悪夢のような出来事に遭遇しました。
隣の部屋の男性から嫌がらせの手紙や訪問を頻繁に受けるようになったのです。
理由は飼っているチワワの鳴き声でした。

きっと部屋から聞こえる犬の鳴き声が気に入らなかったのでしょう。

もちろん私も周囲の部屋の方に対して配慮はしていたつもりです。共用部からはなるべく遠いリビングの部屋で飼うようにしたり、チワワにもマンション内の人にも気を付けて生活をしていました。
それでも嫌がらせのような手紙は止みません。
ペット飼育可能物件なのに、どうしてここまで辛い思いをしなければならないんでしょう?
決められた細則もきちんと守り、周りのお部屋にも配慮をして生活を送っているのに…。

プリンセススクゥエアーからのコメント

どんなに素晴らしい立地、良い設備のマンションでも隣人関係やマンション内トラブルがあっては台無しです。
新築の物件は入居のタイミングが全員一緒ですから、同じマンションにどんな人がいるのか、隣の部屋にはどんな人が住んでいるのか住んでみないとわかりません。
しかし、中古のマンションの場合ですと、マンション内にどのような人がいるのか、周囲がどんな環境であるのか分かりますので、安心出来ますね。また、プリンセススクゥエアーでは、ご近所の方々を可能な範囲でお調べしております。
ご心配な方は、是非プリンセススクゥエアーにご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる